へい

こんにちは。 調子はどう、つい最近感染性胃腸炎で救急車で30分ドライブして4日間入院したよ。 退院して音ゲーしたけど下手になってる感じは全然なかった。緑数字は5増えた。 しかし、もう適当にやって上達するフェーズが終わって厳しくなってきた、また考え…

5月までは中伝を受けない

中伝は1回ちょっと離れよう、前回は1曲目で落ちた、皆伝のフォロワーからクセが付きやすい酷い曲だって教えてもらった 今回は∀まで行けた、4つ打ちが終わるところまで行けたけどそこからの少年A地帯を耐えれる感じもなかったから、まだちょっと早いかもしれ…

パイチチ

先週くらいに受けた中伝(2回目) ∀ガンダムまではもう落ちることなく行けそう!! AA地帯終わって少年A地帯行く前の2小節が鬼門すぎる、2小節が長い、誤魔化しきれない そのあともジリジリ削られてしまう ぺインフルがね〜ステップアップ含め4回やってるはず…

調子どうだ 身体

いい感じです、中伝、近づいてきてる ~☆10はエクハを付けるようになって、11でハード付けると思ったよりゲージが残って緊張しにくくなった気がする、ハードランプは付かないけど 大犬はBP200くらいまで、∀もちょくちょく200きるくらいになってきた、まだま…

中伝、いけそうかも

コミケも無事終わって自由になり、音ゲーし放題になったものの、そういう時に限ってなんだかやる気が起きない、と思っている間にとんでもなく揺れ、それどころではなくなってしまった(うちは富山だけど何も壊れたりしなかった、こわかった、家がひっくり返る…

落ち着いた

冬コミ当選→入稿が終わり、やっと一息ついた・・・1ヶ月音ゲーしてなかった というか、手が完全にお絵かきモードになってて音ゲーをしたいと思えない しんどい、とりあえず冬コミ終わるまでまだバタつくので本腰入れて音ゲーを出来ない とりあえず1ヶ月前に…

もうだめだーー1!!!!!!!!!1

なんも分からんくなってきた 最近どうなん、1週間くらい経ったけど。 そりゃ手とか目線とか色々変えたからすぐに慣れることはないと思うけど・・・それでもあんまり出来るようになってきてる感はない、慌てることはない、けど焦るでしょ 仮想空間両乱したり…

もどかしすの日

もどかしすぎる 手が思うように動かない。 簡単な☆11とかやってるときにたまに「え、めっちゃ楽に指動きまくる」現象がわからん、再現性がない、簡単な11だから動くのか?? 指の曲げ具合・手首の高さ・手の位置 どれがどうなるとちょうどいいのかわからな…

こころがけよう、こころがけたいことを

脱力は超大事だけど力抜きすぎてフナフナの状態はダメっぽい 少しだけ力が入ってて「自分、何時でも指降ろせますッス」くらいの状態がよい あと左手人差し指を曲げても5まで届いてないから若干手前側にした方が良い 手を上げて指を立てるのでなくて手首を上げよ…

しんちょくなどのメモ

最近INFINITASやったり、エポリスやって感じた課題など INFINITAS 肩が疲れる、高さを合わせようとしてる? 鍵盤までの距離が違うかも エポリス(AC) 肘は案外曲がってない、ピンと伸ばして少し緩める程度の立ち位置、INFINITAS(座)でもきちんと再現したい 全…

そんでゲーセン行ってきた

ゲーセン行ってきた!!! っそんでまずサドプラとリフトをジャン!! 学んだことは活かせたのか?レッスンの成果は。 帰宅したのでお家マニアの環境をACに近づける、の段 ゲーセン行ってきた!!! 善は急いだほうが良いので っそんでまずサドプラとリフト…

「もう疲れちゃった。私たちの関係ってなんなの?」

音ゲーが分からん 音ゲーとの付き合い方もわからん ので、現状を文字にして整理するのも兼ねた投稿です DP十段に合格してからもうすぐ10年くらい経とうとしてる、けどまだDP十段をやっている このままダラダラ音ゲーを続けていたずらに歳を重ね、腕前はどん…

最近ビビッときた音楽を紹介したい

音楽聞いて「うっわ!」「わ・・・・わーーー!!!」みたいな時ありますよね、最近そう感じた色んなジャンルのやつを紹介します。 音楽知識はないから適当にそれっぽいことかきます。あ、リンク貼るけどSpotifyだったりSoundCloudだったりyoutubeだったりし…

サイキック!ぱーりーないと☆ っていう曲があるんです

アイマスの楽曲についてのお話です。 あ”、ただの曲の感想だし考察とかそういうのじゃないし音楽に関しては全然詳しい知識ないしそもそも堀裕子担当プロデューサーとかじゃないし、怒らないで・・ただのメモだから。表記ゆれなんて気にしないので気にする人…

アイドルマスターのオタクがPassCodeのライブにいくとどうなるの

怖いオタクに胸ぐら掴まれたりとか、いつの間にかダイブしてたりとか、特にオチはありません。こんな感じだったよっていうメモです。 頭も良くないから文章も汚いよ。あとなんかヘッダーとか見出しとかわかんない、ごめんなさい。いやメモだから。双方のファ…

キーボードで文章を打ちたいときのためにブログを作りました、の話

こんにちは。 たまにすごい文章を書きたくなるので、そういうときのためにブログを作りました。 FC2ブログは放置しっぱなしですなんかFC2って下品な感じしない?アメブロはチャラいし、はてなブログってなんかオシャレですね。 うんち *1 *1:うんち